« 日々是宴会。 | トップページ

2008年3月10日 (月)

老无所依

こんにちは。
こちらのブログでは、北京で見た映画について、ちょろっと書いていこうと思います。
個人的なメモみたいなものです。

『老无所依』
(邦題『ノーカントリー』原題“NO COUTRY FOR OLD MAN”)
2007年アメリカ パラマウント=ショウゲート

監督・監督 ジョエル・コーエン
      イーサン・コーエン
製作 ジョエル・コーエン
   イーサン・コーエン
   スコット・ルーディン
原作 コーマック・マッカーシー(『血と暴力の国』扶桑社刊)
撮影 ロジャー・ディーキンス

出演 トミー・リー・ジョーンズ
   ハビエル・バルデム
   ジョシュ・ブローリン
   ウディ・ハレルソン

日本では来週公開の作品。

とにかくあのコーエン兄弟の作品で、
それに今年のアカデミー助演男優賞を取ったハビエル・バルデムが
一体どんな芝居を見せてくれるんだろう、と思い、見てみたら……

怖い、怖い、これは怖い!

ハビエル・バルデム演じるアントン・シガーが、
ここ数年で見た映画の中では一番怖くて不気味な殺し屋。
てか、あの無表情さでばったばたと人を「撃ち」殺していくあたり
いやあもう、これならほんと、オスカーも納得。
このキャラクター造形ができたからこそ、この映画は成立したのでは?

そういえばキャシー・ベイツは『ミザリー』で
強烈な「ファン」を演じてオスカーを貰ったわけだけれど、
なんかそれを思い出しました。
ある意味滑稽でもあるけれど、とにかく怖かった、
まさしく、このつくりはそんな感じかも。

話はというと、たまたま麻薬売買に絡む大金を拾ってしまったベトナム帰りの男が、
その金を奪い返すために雇われた殺し屋に狙われる。
それを老保安官が追いかけていく、というもの。

その2人の男たちの対決がまた面白い。
どちらもプロで、しかも殺し屋の武器が尋常ではないだけに
しびれるような静けさの中で、必死の逃走劇が繰り広げられれる。
確かに、派手さはないけれど
なんともいえない緊迫感がたまらなくいい。

あまりにも残酷で、強烈すぎるので一般ウケするかどうかはわからないけれど
久々に男同士の渋い対決を目の当たりにしたという感じです。

当然、こういう作品、大好きなわけですが……

|

« 日々是宴会。 | トップページ

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年3月17日 (月) 01時44分


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://wekbalc.vega.topemope.net/

投稿: もうキムタマからっぽw | 2010年10月 1日 (金) 09時53分


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://u6vq0fi.pen.vecter7.net/

投稿: スイカップきたこれ(笑) | 2010年11月21日 (日) 05時31分


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/y0cmx8v/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月28日 (日) 00時14分


あ、あ、んなディープにされたら我慢ムリっす!!!!
ダイソンの吸引力?!ってかんじで根こそぎ(笑)
頂くモンはきっちり頂いたからOKスけど(* ̄ー ̄)v
http://4jf9d9f.less.g-killing.net/

投稿: 部屋中に響いたかもな!!!! | 2010年11月30日 (火) 21時26分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://u127zap.less.g-killing.net/u127zap/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 3日 (金) 18時43分


ホントにシャワーみたいにぶしゃぁぁってなるんだなぁ・・・

しかも調子乗って吹かせまくったらめちゃ喜んでくれて、
7万キャッシュでゲットでつよ!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
http://nbk6w1f.less.g-killing.net/

投稿: すっげ! | 2010年12月11日 (土) 16時45分


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://2abl1jm.yes.snapknap.com/

投稿: 人生観が変わったぜ・・・ | 2010年12月17日 (金) 11時16分


http://g4egk56.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

投稿: すげえな、マジ売れた。 | 2010年12月20日 (月) 06時39分


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://fo6-7kr.tee.navitime.me/

投稿: オメガワロスww | 2010年12月24日 (金) 03時43分


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪

投稿: 大 洪 水 !! | 2010年12月26日 (日) 04時24分


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://oj02rf6.high.nurupopo.net/

投稿: あひぃん! | 2011年1月 1日 (土) 13時50分


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://oblu89o.gim.uerock.net/

投稿: これは反則だろ | 2011年1月11日 (火) 06時22分


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/0aqcn16/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011年1月13日 (木) 22時20分


今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://degfkbk.pen.vecter7.net/

投稿: ありがとう…ありがとう!! | 2011年1月18日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199094/40447205

この記事へのトラックバック一覧です: 老无所依:

« 日々是宴会。 | トップページ