« まずテスト | トップページ | 日々是宴会。 »

2007年1月 4日 (木)

ブログ、始めました。

北京に行って中国語を勉強します。その日記みたいなものです。

日記?

絵日記なんか書けなくて今だに夢にみてうなされるし、
社会人になっても「業務日報」の類が一番面倒で
(たしか一ヶ月近く提出できずにため込んでいたら
「もういい」と言われたような……)
そんな人間の、やることです。

毎日とか、そんな恐ろしいことはできません。
何しろものすごーくいい加減にできてる人間がやること、
糸井重里氏じゃないけれど、「ほぼ毎日」しかできない……はずです。

およそ10年勤めた会社を辞めて
せっかく身に付けた仕事からも足を洗い、
この歳で中国に行って、
中国語を勉強してこようなんて言い出したら

「何考えてるんじゃぁぁぁぁ!」

と、速攻言われますよね。普通。
だいたい会社を辞めてまでやりません、こんなこと。

まあ、そんな人間のやることなんで
しょうもない記録が残りそうな予感がしますが
気が向いたら読んでやってください。

……と書いていたら思い出した。

辞表提出、まだだった……。

……果たして無事に北京に行けるのだろーか?

【今後の予定】
2月中旬退職/アパート退去
2月下旬北京入り
3月1日……授業開始

|

« まずテスト | トップページ | 日々是宴会。 »