« 2006年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2007年1月15日 (月)

日々是宴会。

宴会が続く。
送別会とか壮行会とかいえば聞こえはいいが
なんだかんだいって「飲み会」。

確実に酒の量が増えた。

記憶を失う率が上がっている。
(まだ家にたどり着けてるからいいけれど)

体重も……

うっひゃぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!

職業がらほぼ「座りっぱなし」。
どう考えてもカロリーは消費しない。
こりゃあ一つ手前の駅から歩くダイエットでも始めないと
北京に行く前に体を壊しそうです。

そんな調子だから、「退職届」も駄目出しされてしまいました。

受理されない退職届ってなんだよーっっっっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年1月 4日 (木)

ブログ、始めました。

北京に行って中国語を勉強します。その日記みたいなものです。

日記?

絵日記なんか書けなくて今だに夢にみてうなされるし、
社会人になっても「業務日報」の類が一番面倒で
(たしか一ヶ月近く提出できずにため込んでいたら
「もういい」と言われたような……)
そんな人間の、やることです。

毎日とか、そんな恐ろしいことはできません。
何しろものすごーくいい加減にできてる人間がやること、
糸井重里氏じゃないけれど、「ほぼ毎日」しかできない……はずです。

およそ10年勤めた会社を辞めて
せっかく身に付けた仕事からも足を洗い、
この歳で中国に行って、
中国語を勉強してこようなんて言い出したら

「何考えてるんじゃぁぁぁぁ!」

と、速攻言われますよね。普通。
だいたい会社を辞めてまでやりません、こんなこと。

まあ、そんな人間のやることなんで
しょうもない記録が残りそうな予感がしますが
気が向いたら読んでやってください。

……と書いていたら思い出した。

辞表提出、まだだった……。

……果たして無事に北京に行けるのだろーか?

【今後の予定】
2月中旬退職/アパート退去
2月下旬北京入り
3月1日……授業開始

|

« 2006年12月 | トップページ | 2008年3月 »